みずのうたげ 二次会

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓流ドラマ

趣味に使えるお金が少なくなってマス・・・(´ヮ`;)


まー、お子様が生まれる前から分かっていた事ではありますけどね~。
メインで使用しているノートPCはバッテリーが死にましたし、
ケータイも2年以上使ったので、バッテリーの持続時間や
ストレージの容量不足、スペックが気になり出したりと、色々問題が続出中。

以前なら簡単に買い替えましたけど、
今は他の出費が多いので、使えるうちはホイホイと買い替える訳にもいかないのですよ~。


・・・加えて、次のボーナスは車のタイヤ交換に使わないとマズそう。
高速やバイパスの利用が増えたせいかな?(;´Д`)




まさか自分がハマるまい、と思っていた韓流ドラマ。
一度観始めたら、すっかりハマってしまいました。
とはいえ、恋愛モノじゃなくて、大河的なヤツですよ?

TBS系で平日の13時54分から放送中のシリーズなんですが、
「馬医」から始めて、「トンイ」、「六龍が飛ぶ」と立て続けに観ています。

どのシリーズも大体は、
主人公は敵対する人物(基本的に悪人)に、さんざん苦しめられるんですが
最後にはそれらを跳ね除けて勝つ、という勧善懲悪モノ。

日本のドラマと違って、色々と大袈裟な演技だったりする事が多いんですが、
良く言えば「分かり易い」です。

また、同じ俳優さんが別のドラマで登場する事も多く、

「あ、今度はこの人、こんな役で出てきたゾ(*´ー`)」

って、ニヤニヤしてみたり。


相方さんも同じくハマったらしいので、夫婦で楽しんでます。
放送の無い土・日が寂しいくらい。


うーん、まさかこんな新たな趣味が出来るとは思いませんでした。
・・・韓流ドラマ、侮るなかれ!ですわ。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

家族3人

・・・色々あったけれど。


急な誕生から約1ヶ月。
ようやく我が子が退院して、一緒に暮らせる様になります。







新米パパママだから慣れない事も多々あると思いますが、
これから頑張るぞ~(*´ー`)
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

月イチ

・・・毎日更新していた頃が懐かしいデス(;´Д`)


またも広告(一か月更新なし)が出てしまったので、慌てて更新。
ブログを止める気も無いんですけど、
一人の時間がなかなか出来ないので、もう少しだけこの状態が続きそうデス。



20170306_2.png

20170306_1.png

先日、帰省した時のリンさん。
・・・相変わらず写真に撮られるのが嫌みたいで、
カメラを向けると、何故か正面から顔をそらしちゃいます。
困ったコだなぁ(´ヮ`;)

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

のんびり

相方さんがお出かけ中なので、久々の更新(´ヮ`;)



大雪のせいで、アパートの駐車場内で事故ったりと
散々だった一月も終わり二月に突入しました。
ちなみに今回は完全に私側の過失なので、100%負担。


・・・でも普段、何気に払っている保険ですけど、
こういった有事の際に改めて有り難さを感じましたよ。
急にあれだけの修理代払うとかなったら、一気に生活が大変になるので(汗)

もう「舐めた雪かきは絶対にしない!」と心に誓いましたしね。
今後は積もったら、とことんかいてやるんだっっっ!!


20170209_1.png
(C) 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

昨日から「ダイの大冒険」コラボ第二弾の始まった、「星ドラ」。
普段は髪型とか気に入ったものが少ないですけど、
こういったイベントでウィッグが貰えるので重宝します。
レオナ姫の髪型が手に入ったので、マリンさんも金髪仕様になりました(*´ー`)

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2017年スタート

久々にログインしたら、パスワード完全に忘れてて
危うくブログ閉鎖になるところでした(滝汗)


・・・やっぱり、可能な限りマメに更新しないと駄目ですね。



という訳で、遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
リアルの方では、忙しすぎて地獄の年末年始を送っておりました。
前の店なんて、今のところから比べたら全然楽でしたよ。
酷い労働環境ですよ、このお店・・・・・・orz
何はともあれ、倒れなくて良かった(切実)


生活するには便利だけど、繁忙期の仕事は地獄です。
何年経ったら、地元に帰れるかなぁ(;´Д`)



ようやく正月ムードも終わって、落ち着いてきました。
明日からは普通の平日に戻れる、かな?

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)
