みずのうたげ 二次会

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

ごめん猫?

今年度も数日で終わり。

・・・まー、締めには決算棚卸しという、
恒例の面倒行事が待っている訳ですが(´ヮ`;)




前回のお休みは、なんだかのんびりしているうちに、
あっという間に終わってしまったので、
今日は行動的に過ごそうと思っています!



よく”思う”だけで、終わってしまうので、気をつけなきゃですね(苦笑)




20150325_1.png

ガチャの「脱力猫2」。
ホントは手のひらに乗せて、
ぐて~っとした感じを眺めて癒されるアイテムなんですが、
なんか3匹組み合わせたら、


白「まったく、お前らは他人様に迷惑掛けて。
  ほら、ちゃんと、ごめんなさいはっ!?」

三毛&黒「・・・ごめんにゃさい」

なんて妄想を掻き立てられる画像に(*´ー`)


そんな訳で、我が家ではこの状態でディスプレイされているそうなw
ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

受信料

このところ、一気に春めいて来た♪

・・・なーんて思っていたのですが、今週は冬に逆戻りっぽいデス。
昨日と比べても、やっぱり気温が一気に下がってる(;´Д`)



さて、このアパートに引っ越して、もうじき一年が経つ訳ですが、
先日、NHKの受信料業務委託とやらの地区担当者がやってきまして。

「お宅、受信料払ってないから、次に来た時に払ってね(´・ω・`)」


と、言い残して帰ったそうです。(私は仕事で不在)


相方さんも最初は詐欺じゃないか?と疑ったんですが、本人曰く
「詐欺じゃないよ」との事。

・・・まー、そりゃそうですね。
素直に「私は詐欺師ですよ」っていう人は、まずいない(笑)



名刺とNHKの振込用紙を置いていったんですけど、
なんか腑に落ちなくて。
入り口にはNHKのシールも貼ってあるし。

ただ、アパートの契約書見直しても、CATVって事は記載があっても、
どこにもNHK受信料の事は書いてないし、
借りる際もそこまで気が回らなかったので、確認してなかったんですよね~。
うーん、マズった。



ネットで色々と似たような事案を検索しつつ、
もしかしたら、本当に払ってないのかも?とも思いつつも、
それでもと、念の為、大家さんに確認したら、


「未払い?アパート全世帯分ウチで払ってるよ!?
不動産屋さんに教えて貰わなかった?
ウチの売りの一つが駐車場無料とNHK受信料無料なんだから。
そんなのほっといていいよ。」


とお墨付きを頂けました。

うーん、危ないな~。
ちゃんと確認して良かった(´ヮ`;)


再度訪問されても迷惑なので、電話で先方にその旨伝えると、
なんだか煮え切らない感じでしたけど、
最終的には「こちらで再度確認してみます」との事。


っていうか、大家さんの連絡先聞かれたんだけど、
(迷惑掛けるといけないので、「そっちで調べてね」って教えませんでしたがw)
ここの大家さん知らずに取り立てようとしたのかよっ!


・・・本物だったとしても、適当な仕事ですね~。
「詐欺じゃない」って言いつつ、取り立てたら詐欺になりますよ?
全く、困ったものです。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春の到来

暖かくなってきましたー♪
これでようやく寒い冬とはお別れでしょうか?(*´ω`)

っていうか、急に暖かくなり過ぎな気もします。
現在の室温、24℃もあります。

・・・相方さんも含めてですが、花粉症の方には辛い一日になるのでは??(ノ∀`)


ちなみに私は・・・・・・ま、まだだ。
まだ大丈夫、なハズ。


・・・多分。
きっと。>あんまり自信無い

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

テレビ修理中

暴風雪・波浪警報が出る中のお休みです。

相方さんは普通にお仕事ですが、
私は運良くお休み♪



最近、テレビの調子が悪いのですよ。
時々、画面中央に黒い線が入る様になったので、
ネットで調べてみたら、どうやら結構頻繁に出ている症例みたいで(;´Д`)
・・・リコールこそ出てないんですが、
報告があると無償で直してくれるみたい。


って事で、1月中に直してもらって

「これでもう大丈夫(*´ω`)」

とか思っていたんですが、
今度は画面左端に同じ様な線が出る様になりまして。



今朝は嵐の中、朝から出張修理で見てもらってる訳ですが、
取り付け終わって、最終チェックしたら、
さっきとは別の個所に白い線が常時表示される様になりました。

何度も付けたり外したりしてみても、結果は変わらず。
・・・どうやら交換した基板も不良っぽいです(汗)


「次の修理があるので、すみません、一旦お暇しますっ!」

って事でサービスマンの方は出て行かれましたが、
おかげで今の我が家のテレビの状況は↓

20150311_1.png

見事に床に突っ伏してます(苦笑)


うーん、これは午後も自然と引きこもりになりそうですね。
今日中に直るといいのだけれど(つД`)
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひだまりスケッチ

卒業シーズンですねぇ~>挨拶


学生さんの一人暮らしに向けての引っ越し需要が増えてきました。
まとめて家電買っていかれるお客様も増えて、

「あー、また今年もこの季節が来たんだなぁ」

って実感しています。
(頑張るんだよっ!)って心の中で応援しつつ、
日々のお仕事に励む、今日この頃です(*´ー`)


20150309_1.png

気付けば、「ひだまりスケッチ」の8巻が出てました。
沙英とヒロさんの卒業回が収録されています。
主人公の、ゆのや宮ちゃんがひだまり荘にやってきた
当初から居た、良き先輩の二人もとうとう卒業を迎えてしまいました。



人は出会いと別れを繰り返すもの。
何時かは別れの時が来ると分かってはいても、
いざその時が来ると、やはり悲しいものです。


しかし、立ち止まっている訳にはいきません。
また新しい出会いを求めて、成長し、
前に進んでいかないといけませんね。

・・・まー、何か卒業しても完全な”お別れ”じゃなく、
色々なところでまだまだ活躍はあるみたいですが(´ヮ`;)


沙英、ヒロさん、卒業おめでとう。

そして、新入生の茉里ちゃん、ひだまり荘へようこそ!

sae1_x2_dot.gifhiro1_x2_dot.gif

漫画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Lランク

・・・何故か普通にアクセス出来るんですが??>旧サイト

まー、1~2日くらいは猶予期間あるのかな~?と思って、
ここ数日、毎日様子見でアクセスしている訳ですが、
見事に閲覧可能になっています。

こうなってくると、一体いつまで見られるか、
逆に楽しみになってみたり(´・ω・`)

ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)