みずのうたげ 二次会

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏仕様

まだスランプのトンネルを抜けられません(汗)


・・・土・日が残っているので、頑張れば多少は挽回出来そうですが、
ここ暫くの感じだと正直厳しいです。

こーなりゃ、開き直って
6月から気持ちを切り替えて、
また一から出直すのもアリかな~?(つД`)



ここ数日の気温上昇も相まって、
残ってたホットカーペット等を撤去して、
夏仕様の涼しげなカーペットに替えました。


・・・うん、見た目だけでも随分違うものですね~(*´ー`)

職場はもうエアコン入ってますが、
流石にまだ自宅では冷房使おうと思いませんし、
(・・・そもそも電気代が怖いので)
暫くは窓開けるだけで対応出来そうです。

今も入り込む風が心地良いですし♪





連日の事件ニュース報道に、
日本の治安の悪化を嘆いてみたり。

人の命って、そんな簡単に奪っていいほど、
軽いものじゃないと思うんだけどな。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

絶不調です・・・orz

面白いくらいに、仕事の調子が上がらない・・・(滝汗)


もうじき5月も終わろうとしていますが、
これまでにないくらいに仕事が不調。

5月は色んな要素が合わさって、
毎年、どちらかといえば調子が良くないんですが、
今年は完全に泥沼状態です。



・・・・・・私だけが(涙)



や~、焦りますよね。
それがプレッシャーになって、更に調子が上がらないという。

まだ数日残っていますし、諦めるのは早いんですけど、
うーん、キツイなぁ。

ボーナス査定に確実に響きそうですよ、トホホ。



20150526_1.png

20150526_2.png

HGUCの「Vダッシュガンダム」、組みました。
ヘキサの分もあるので、もうワンセット残ってますがw

Vガン好きは相変わらずです(*´ー`)

ガンプラ | Comments(0) | Trackbacks(-)

強風です

休みの度になんだかパツとしない天候(;´Д`)


今日は”晴れ”のハズなのに、
朝から微妙に曇っていたり、
やたらに風が強かったり。

洗濯物をベランダに干してみたものの、
あまりの風の強さに
洗濯バサミが一個吹っ飛んでいってしまったので、
危険を感じて室内に退避する羽目に(つД`)



前回のお休みは完全に引き籠り状態だったので、
今日はちょこっとだけ出てこようと思います。
お茶とかポカリとかお酒とか、
只今、飲み物が絶賛不足気味なので~。


20150521_1.png

ねんぷち「ラブライブ!」
最後は、シークレットのことりちゃん。

・・・うーん、どうせなら通常の方が良かったかも?
一人だけメイド衣装でもねぇ~?

ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

完全に忘れてたΣ(´Д`lll)

先週のこと。


なんかいい曲でも無いかな~?と、
iTunes探ってたんですが、ここでKalafinaの新曲、
「ring youe bell」を発見。

これ、何のタイアップ曲かな~?
とレビューを見て愕然としました。

ちょっ、「Fate/UBW」じゃないですかー!??



曲が配信されるという事は、当然、アニメの方が始まっているという事で。

動画サイトを覗いてみると・・・当然ながら配信されていました。


18話目が。


恐る恐る視聴開始しましたが、
案の定、話が私の知っている、
以前の(1stシーズン)ラストと繋がりません。

セイバーをキャスターに盗られたトコで終わったハズなのに、
なんかいつの間にか戻ってきてて、
しかもアーチャーと対峙してるし。


・・・えぇ、すっかり忘れていましたとも(滝汗)
うわーん、どうしよう??(;´Д`)

ちなみに配信は一週間毎に差し替えられてしまうので、
以前の話に戻って観る事は出来ません。

お、終わったよ・・・・・・orz







・・・・・・しかし。
そこは持つべきはオタの後輩という事で。

事情を説明したら、
「あ、ちゃんと毎回録画してますよ~(*´ー`)」
って事だったので、無事に見せて貰える事になりました。

ふぅ、良かったです(ノ∀`)
流石に現状でBlu-rayBOX買う余裕はないので。



しかし、お気に入りのアニメ見逃してるなんて、
結婚前の私からは考えられない事ですね~。

変われば変わるものです(苦笑)


20150519_1.png

にっこにっこにー。



アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

復活

生きてます(´ヮ`;)


さて、先週は予告通り、会社の後輩連中と、
「ドラゴンボールZ 復活の「F」」を観に行ったんですが、

復活したフリーザ様とは裏腹に、
私自身が死にかけてました(爆)



前日までは、何ともなかったんですけど、
当日の朝、皆で集まって、
映画始まるまで、朝食取って時間潰してる間に、
なんと体調急変(汗)

体温が一気に上がった感じがしたと思ったら、
眩暈、そして脂汗がドバッと。


・・・やばい、これはもう映画どころじゃないなー(;´Д`)


って思ってたんですが、
少し休んだら、動けるまでに回復しまして。

折角、観に来たんだから
やっぱりそのまま帰るのも、何だか勿体ないな~、と
一応観てから帰る事にしました。


で、無事に一通り観た後、
一人だけ先に帰宅。

その晩も何度か嘔吐したり、熱が38度以上まで上がったので、
風邪でも引いたかな?と思い、念の為に翌日、病院に行くと、

「感染性胃腸炎ですね(´・ω・`)」



・・・良かった、勝手に風邪だと思い込まなくて。
ちゃんと対策しなかったら、相方さんにも迷惑掛けるところでした。


でもって、薬貰って、無理に食事しない数日を経て、
無事に回復しましたー。


こんな病気に掛かるのは、人生で初ですが、
やっぱりまともに食べられないのって辛いですね~。
テレビ観てて、画面に肉映るだけでもキツイって、
どんだけ~?って思いましたよ(´ヮ`;)

健康が一番ですね。>しみじみ


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
