みずのうたげ 二次会

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ比べ

天気良くて、洗濯物も良く乾きそうです♪
部屋干しはどうしても臭いが気になる・・・。



さて、先日買った「ペヨング ソース焼きそば」。
そのまま食べても良かったんですが、

やっぱり比較が必要だよね!?
って事で、普通のペヤングも買ってきました。


20160328_1.png

こうやって比べると、更にペヨングのパチもの感が引き立ちます(´ヮ`;)
や、公式だからアリなんですけどね。

内容量はペヨングの方が少なめ。
成分表を見ても、低カロリーになっています。
ちなみにペヤングが544kcal、ペヨングは456kcalです。


では早速作ってみましょう。
どちらもかやくをかけて、お湯を注いで3分待ちます。
時間が経ったら、お湯を捨ててソースをかけて、
お好みで青のりとスパイスをかけ、かき混ぜて出来上がり♪

20160328_2.png

左がペヤング、右がペヨング。
見た目の違いはあまりありません。
ペヤングには肉が入ってるくらい。


では、実食。


廉価版のペヨングから一口。
・・・普通に美味しいです。
これなら、あんまり変わらないんじゃないかな~?と思いつつ、
今度はペヤングも一口。


・・・・・・すみません、私が間違っていました。
全然違います!
ペヤングのソースの方が、味に深みがあるというか。
コクがあって美味しい。
これぞ”ペヤング”っていう味です。

一方のペヨングのソースは、さっぱりしている感じ。
でも決して不味い訳ではないし、こうやって比べながら食べなければ
十分に美味しいと思います。

・・・何より安いしねw

まるか食品さんが頑張って作った、廉価版ペヤングこと”ペヨング”
私的には十分及第点かなっ?

ちなみに”ペユング”も商標登録のみされたそうな。
新製品を出す訳じゃなく、他社が出さない為の対策らしいです。
ペヤングとペヨングを混ぜればペユングだよ、って話もあるらしいけどね(゚∀゚)


スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

DEAR BOYS

20160316_1.png

先日、遂に最終巻が発売された「DEAR BOYS」。
帯にある様に、もう26年も続いていたんですね~。

元々、月間誌に連載されていた作品なので、
なかなかストーリーが進まないのは分かっていましたが(´ヮ`;)


最初に読み始めたのは、私がまだ中学生の頃かな~?
当時はちょうど「SLUM DUNK」の人気が高かった時で、
同じバスケ漫画という事で、友人が持っていたのを借りて読み始めました。

当時の版権とかの問題なのか、バッシュの書き込みを省いていたのが
最初に目にした時に印象に残りました(笑)

最強が”新潟の天童寺高校”っていう設定も、
新潟県民としては嬉しかったです。

・・・後、登場する女の子達が、
みんな妙に色気があって可愛かった(*´ー`)


高校生になって、自分でも集める様になったんですが、
その後もACT II、ACT3と続いて、
社会人になっても読み続けている漫画でした。

ラストは予想通りでしたけど、
ハッピーエンド好きな私としては、これで良かったと思います。
瑞穂チームのメンバーも、皆大きく成長しましたしね!



まだこの後も番外編を書き続けるらしいですが、
まずはシリーズ全75巻、
八神ひろき先生、お疲れ様でした!

漫画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

忘れました(汗)

またまたご無沙汰になってしまいました!


やー、実は前回の休日の際に更新しようと思ったんです。
で、いつもの様にログインしようとしたところ、

「パスワードが違います」


・・・そういや、この間、パスワード変更したんだっけ。
えーと、確か・・・・・・?


と、ここまでは良かったんですが、
どうにも記憶の中のパスワードと、
実際に登録したパスワードが異なってしまった様で、またもやエラー。

数回繰り返したところで、
「このままでは埒があかないぞ!(;´Д`)」
と、パスワード再発行の手続きに移ろうとしたんですが、
ここでも秘密の質問の答えが、記憶とかみ合わない!

うーん、歳とったのかなぁ??(T T)

ちゃんと手元に書き残しておかなかった私が悪いんですが、
最悪、このブログと僅か一年足らずでのお別れを覚悟しちゃいましたよ。
お世話になっている皆様に黙ってフェードアウトするのが
どうにも心残りだなぁ(;´Д`)


なーんて、思っていたんですが、
昨夜になって、何とか記憶が戻りました!!ヾ(´ヮ`*)ノシ
あ、危ない、危ない。


今後はこんな事にならない様に、ちゃんとメモを残す事にしようっと。
もう自分の記憶力を過信しないゾっと。






更新出来ずにネタが貯まっていたので、以下。

20160315_1a.png

”ペヨング”ソース焼きそば。
あのペヤングを作っている、まるか食品さん自身が作った、廉価版ペヤング。
パチもの感溢れるパッケージが素敵w

実際には肉が入っていなかったり、麺の量を減らしたりして
コストダウンを図った商品になっているそうです。
テレビで特集しているのを見て、気になったんで買ってみました。

肝心の味は、どうなんでしょうね~?
近いうちに食してみようと思います(´・ω・`)



【EVE bursr error R】応援中!

「EVE burst error」がリマスターでVitaとPCに帰ってくるそうで。
もう様々なハードで、何度もプレイした「EVE」ですが、
発売を知って、早速予約してしまいました(苦笑)

公式サイトで流れているBGMがアレンジ版ながらも、
やっぱり懐かしいですね~。

気になるキャストはPS2版からの引用という事なので、
弥生や本部長もキャスト変更無しで、
旧来からのファンも安心ですよ。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。