みずのうたげ 二次会

2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

虫戦線

最近のお休みは、無駄に家でのんびり過ごすのが主流になってます(´ヮ`;)


・・・やー、何かと入用でして、
外出するとどうしてもお金を使っちゃうので。
まぁ、家に居れば居たで、エアコンやらゲームやらで
電気使っちゃうんですけどね(苦笑)




昨年、一昨年前の春~初夏は
アパートの室内に蟻が大量発生して、ビックリした訳ですが、
今年は見事に出現せず。

「あー、良かった、昨年のコンバット(殺虫剤)が効いたのかな?」

なんて安心していたのもつかの間。


今年は出るんですよ、えぇ、蟻より遥かに性質の悪い虫が。





百足(ムカデ)。



子供の時、

父親の実家で寝ていた際に、
父親の「うわーっ!!」っていう悲鳴で起こされた事がありますが、
それ以来、何十年と見ていなかったムカデ。

実は昨年も一回、出現したんですが、
それ以来だったし、そもそも住んでるアパートの周りが田んぼなので、
しょうがないかな?くらいに考えていたんですよ。


で、今年は今日現在で早くも3回出現・・・orz
一度、相方さんが刺されかけましたが、幸い大事には至らず。


ハエタタキ程度で叩いても、生命力に満ち溢れた彼らは死にません。
事を大きく見た相方さんが、
物理攻撃(ハエタタキ)ではなく、化学兵器(虫コロリアース)を用意。
私も万が一に備えて、特効薬(ムヒアルファEX)を用意して
次の襲撃に備えていますが・・・・・・うぅ、出来れば二度と見たくないなぁ(;´Д`)


親元離れて、現アパートでのんびり過ごしていましたが、
そろそろ別の住まいを、真剣に考えた方が良いかもですね。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新型テレビ

故障した家の42型プラズマテレビ。
買い替えるのもお金が掛かって大変なので、修理の方向で~・・・


と前回書いた訳ですが。
結果。


新品の43型液晶テレビに換わっちゃいました!!(゚∀゚)


と言っても、修理を止めて買い替えを選んだ訳ではなく。
どうやらメーカーさんの諸事情で部品の供給が難しい模様。

我儘言って部品を待つのも大変ですし、
新品に換えてもらえるなら、ちょっとくらいはグレード落ちてもいいかな?
って事で、了承しちゃいました。


良くなった点。
軽くて薄い。フレームの薄さも6年前とは段違い。
液晶なので、消費電力も下がり、室温も上昇しにくくなりました♪

悪くなった点。
倍速が入っていないので、早い動きには弱いです。
価格がお手頃の機種なので、HDMI端子が2つしかありません。
光デジタル端子が無くなったので、シアターバーにHDMI使うと残りが1つ。
レコーダーとPS4を接続していたので、実質1個足りません(汗
・・・・・・ほぼ使ってないけど、Wii繋いでたS端子も消滅しました(´ヮ`;)

まー、タダで新品に換えてもらったんだから、
文句よりもありがたさの方が、勝ってますけどね~。


またお金貯めて、今度買い替える時は、
4Kの、今より更に大きいインチのテレビ買わせて貰いますよ、某メーカーさん。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)