みずのうたげ 二次会

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ テレビ修理中TOP日常 ≫ テレビ修理中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テレビ修理中

暴風雪・波浪警報が出る中のお休みです。

相方さんは普通にお仕事ですが、
私は運良くお休み♪



最近、テレビの調子が悪いのですよ。
時々、画面中央に黒い線が入る様になったので、
ネットで調べてみたら、どうやら結構頻繁に出ている症例みたいで(;´Д`)
・・・リコールこそ出てないんですが、
報告があると無償で直してくれるみたい。


って事で、1月中に直してもらって

「これでもう大丈夫(*´ω`)」

とか思っていたんですが、
今度は画面左端に同じ様な線が出る様になりまして。



今朝は嵐の中、朝から出張修理で見てもらってる訳ですが、
取り付け終わって、最終チェックしたら、
さっきとは別の個所に白い線が常時表示される様になりました。

何度も付けたり外したりしてみても、結果は変わらず。
・・・どうやら交換した基板も不良っぽいです(汗)


「次の修理があるので、すみません、一旦お暇しますっ!」

って事でサービスマンの方は出て行かれましたが、
おかげで今の我が家のテレビの状況は↓

20150311_1.png

見事に床に突っ伏してます(苦笑)


うーん、これは午後も自然と引きこもりになりそうですね。
今日中に直るといいのだけれど(つД`)
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
TVが壊れるなんて恐ろしい・・・若者のTV離れってネットでたまに話題になりますけど私なんかはTVが無いと生きていけない生粋のテレビっ子ですから。

ちなみに我が家のREGZAブルーレイレコーダー、もう2年以上問題無いですが購入当初はBDは再生できるのにDVDは無反応という症状が頻発し一ヶ月に3回も出張修理でドライブを交換してもらった経緯がありますよ。

あれは参りました、もう保証期間はとっくに終了しているのでまたその症状が出たらと思うと戦々恐々ですw

TV、完治すれば良いですね!
2015年03月14日(Sat) 19:07
編集
ありがとうございますー!
TVは無事にその日のうちに直りましたよ~。

最初は購入5年目だし、そろそろおかしくなり始めても・・・、
とか思っていたんですが、
どうやら部品の問題らしくリコールはしないものの、
今でも無償修理になってるっぽいです。

ちなみに相方さんの実家も同じタイプのTVだったので、
同じ症状が出ないかドキドキものですが(´ヮ`;)


>BDレコーダー
DVDとブルーレイでは読み書きするレンズが異なるっぽいので、
片方は使えるのに??っていう症状も出る事があるみたいです。
でも流石に一か月に3回はキツイですね~。

もう同じ症状が出ない事を祈るばかりです(´・ω・`)
2015年03月17日(Tue) 12:42












非公開コメントにする
