みずのうたげ 二次会

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 受信料TOP日常 ≫ 受信料

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

受信料

このところ、一気に春めいて来た♪

・・・なーんて思っていたのですが、今週は冬に逆戻りっぽいデス。
昨日と比べても、やっぱり気温が一気に下がってる(;´Д`)



さて、このアパートに引っ越して、もうじき一年が経つ訳ですが、
先日、NHKの受信料業務委託とやらの地区担当者がやってきまして。

「お宅、受信料払ってないから、次に来た時に払ってね(´・ω・`)」


と、言い残して帰ったそうです。(私は仕事で不在)


相方さんも最初は詐欺じゃないか?と疑ったんですが、本人曰く
「詐欺じゃないよ」との事。

・・・まー、そりゃそうですね。
素直に「私は詐欺師ですよ」っていう人は、まずいない(笑)



名刺とNHKの振込用紙を置いていったんですけど、
なんか腑に落ちなくて。
入り口にはNHKのシールも貼ってあるし。

ただ、アパートの契約書見直しても、CATVって事は記載があっても、
どこにもNHK受信料の事は書いてないし、
借りる際もそこまで気が回らなかったので、確認してなかったんですよね~。
うーん、マズった。



ネットで色々と似たような事案を検索しつつ、
もしかしたら、本当に払ってないのかも?とも思いつつも、
それでもと、念の為、大家さんに確認したら、


「未払い?アパート全世帯分ウチで払ってるよ!?
不動産屋さんに教えて貰わなかった?
ウチの売りの一つが駐車場無料とNHK受信料無料なんだから。
そんなのほっといていいよ。」


とお墨付きを頂けました。

うーん、危ないな~。
ちゃんと確認して良かった(´ヮ`;)


再度訪問されても迷惑なので、電話で先方にその旨伝えると、
なんだか煮え切らない感じでしたけど、
最終的には「こちらで再度確認してみます」との事。


っていうか、大家さんの連絡先聞かれたんだけど、
(迷惑掛けるといけないので、「そっちで調べてね」って教えませんでしたがw)
ここの大家さん知らずに取り立てようとしたのかよっ!


・・・本物だったとしても、適当な仕事ですね~。
「詐欺じゃない」って言いつつ、取り立てたら詐欺になりますよ?
全く、困ったものです。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
