みずのうたげ 二次会

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPガンプラ ≫ マークIII

マークIII

毎日、フルタイム勤務は正直辛い・・・(;´Д`)


忙しい時期ですし、仕方ないって思う様にしてますが、
やっぱり早く帰りたいですよ~。

まぁ、半期に一度の決算棚卸しも終わったので、

また落ち着くとは思いますが。




20150402_1.png

20150402_2.png

20150402_3.png

20150402_4.png

RE/100のガンダムMk-III。
第一弾のナイチンゲールは余所のレビュー見てスルーしましたが、
今回は安定のガンダム系という事で、購入。


その昔、「機動戦士ガンダムZZ」に登場している機体は、
ZZ、Z、Mk-IIではなく、
ZZ、Mk-III、Mk-IIだと思い込んでた時期がありました。

・・・なんでだろう??
自分でも謎ですw



さて、久々に1/100スケールのキット組みましたが、
やっぱりパーツが大きいのは楽しいですね~。
組立て甲斐があります!(゚∀゚)


MGシリーズと違って、内部構造は簡略化されていますが、
その分、組立て易く、
時間に追われる社会人が、
ちょっとした気晴らしに作るには、もってこいのシリーズだと思います。

とはいえ、大味に終わるのではなく、
最近のHGシリーズをそのままスケールアップさせた感じなので、
完成したキットをMGシリーズの隣に並べても、
見劣りしないのが嬉しいところ♪
色分けもほぼ完璧なので、無塗装派の方も安心のキットになっていますよ。


これまでキット化に恵まれなかった、
マイナーなモビルスーツが続々とラインナップされる、このシリーズ。
次のガンダム試作4号機も楽しみに待つとしましょう。
ガンプラ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする