みずのうたげ 二次会

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPホビー ≫ ほのか

ほのか

エアコンは偉大なり(゚∀゚)


いや~、すっかり夏ですね~。
蝉の鳴き声がBGMな今日この頃。
朝、目覚めると室温は早速30℃突破してました!

あっつ~い・・・・・・(;´Д`)


実家に居る時は、自室にエアコンは無かったんですけど、
それでも窓さえ開ければ、扇風機でも何とか耐えられる環境。
が、しかし。
熱の籠る、今のアパートでは、
エアコンを我慢していたら、下手したら死んじゃうかもしれませんΣ(´Д`lll)


という訳で背に腹は代えられぬ、という事で電気代より、
「いのちをだいじに」を実行w


汗だくだったのに、あっという間に設定温度の26℃に到達。
扇風機併用で、室内にじっとしていると、むしろ寒いくらいです。
地球環境的には28℃が良いのは分かっていますが、
エアコンの快適感を味わうなら、こんなもんかな~?
と自分を甘やかしてみたり。

や、あまり寒いなら切りますけどね。




20150721_1.png

先週、「バケモノの子」を観に行った帰りに、
映画館の下のゲーセンでゲットしてきました。

設置されたぬいぐるみを落として景品を貰うタイプの
UFOキャッチャーだったんですが、
何か簡単に獲れそうだったので、チャレンジ。

1,000円以内で良い感じまではいったんですが、
そこから大苦戦(汗)
もうちょっとで落ちそうなのに、なかなか思う方向に
ぬいぐるみが動いてくれません。

しかし、乗りかかった船、
そして何と言っても、今の景品は穂乃果。
簡単に諦める訳にはいかないんだー!!ヽ(`・ω・´)ノ



・・・私がひたすら注ぎ込んでいる様子を
見かねたバイトのお姉さんが寄ってきて、
色々をアドバイスを貰った結果、
ようやくゲットに成功しました♪

4,000円になっちゃったけど、まー、仕方無いかな(´ヮ`;)
ありがとう、お姉さん!

20150721_2.png

20150721_3.png

20150721_4.png


しかしまぁ、ゲーセンのプライズでこのレベルの高さ。
出来もサイズも、昔とは比べ物になりませんよ。
凄い時代になったものですな。

ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする