みずのうたげ 二次会

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP旅行 ≫ ぷち旅行2015夏 vol.1

ぷち旅行2015夏 vol.1

8月最後のお休み~。
この職業で、土日祝にお休み取れると、
なんか幸せ倍増な気分になります(笑)

雨なんで、完全に引き籠ってますが(´ヮ`;)
・・・午後からはDQ8の続きやろうっと♪



さて、この8月の24日、25日と連休を取り、
相方さんと久々のぷち旅行に行って参りました。

http://www.e-yahiko.com/

場所は弥彦村。
「るろ剣」でお馴染み、「明神弥彦」のキャラ名の
由来になっている場所です。

新潟県在住なので、
割と近場なんですが、今まで夫婦揃って一度も訪れた事がなく、

「んじゃ、行ってみようか!(゚∀゚)」

くらいの軽いノリで決めちゃいましたw
新潟県有数のパワースポットでもありますしね(*´ω`)



「のんびり行こうよ」
って事で、在来線で新潟から吉田まで
越後線に乗り(52分間)、
そこから更に弥彦線に乗ったんですが、
この吉田での待ち時間がちょっと長かった(;´Д`)

駅から出ずの44分待ち。

幸い電車はホームに居るので、
エアコンの効いた車内でスマホゲームしながら待ちましたw
・・・うーん、ここですぐに動いてくれれば、
ホントは観光を約1時間分稼げるのにな~。





そんなこんなで、ようやく弥彦に到着。

18時に宿にチェックインを予約していたので、
この日は観光はあまりするつもりも無かったんですが、
着いた弥彦駅のすぐ隣が、弥彦公園だったので、軽く散策する事に。

20150824_1.png
↑弥彦公園入口

20150824_2.png
↑公園内の池。真ん中に亀の置物がありました。

20150824_3.png
↑途中にあった橋。秋はきっと紅葉が綺麗なんでしょうね~(*´ー`)

20150824_4.png
↑地元の人?と思われる方が結構、散歩されてました。


途中に雰囲気のあるトンネル(富士の溶岩で作られたらしい)
とかもあって、結構、楽しめましたよ。

ここは山になっていて、てっぺんには神社もあるそうなのですが、
時間を考えて、登頂はせず、
そのまま、あっという間に公園を抜けました。


でもって、宿泊予定の宿にすぐ向かうつもりだったんですが、
宿の場所を確認した直後、
そこからちょっと歩いた先に、弥彦神社を発見!

「近いし、ちょっとだけ覗いていこうか?」

って訳で、本来は翌日に予定していた神社を
先行して、見て回る事になりましたとさ。


~つづく~

旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする