みずのうたげ 二次会

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行 ≫ ぷち旅行2015夏 vol.2

ぷち旅行2015夏 vol.2

8月も最終日です。
日差しも弱くなり、虫の声も秋のものへと変わりました。
また過ごし易い季節がやってきます。


さ、今日は棚卸し故の遅番出勤なので、
朝のうちに更新、っとヽ(`・ω・´)ノ




さて、前回の続きです。

弥彦公園を散策し、宿も確認したんですが、
チェックインまでまだ少し時間があったので、
時間が許す限り、弥彦神社も見て回る事に。


20150824_5.png
↑入口。立派な鳥居が出迎えてくれます。
暗くなり始めた事もあって、人気は疎ら。
とはいえ、この時間になってもポツポツと人がやってきて
途切れる事はありませんでした。


20150824_6.png
↑拝殿入口。


20150824_7.png
↑本殿の中。大きな提灯がいくつも見えます。


20150824_8.png
↑本殿の横。色んな酒蔵の酒樽が奉納されていました。地元のもあったよ♪


20150824_9.png
↑拝殿入口を内側から。流石にお守りとかは、この時間では閉まってて買えませんでした。


20150824_10.png
↑社務所。大きいところだけあって、立派な建物になってます(゚∀゚)


20150824_11.png
↑ここでようやく本殿外観。人が居なくなるタイミングを見計らってパシャリ。


20150824_12.png
↑狛犬。細身で特徴的ですね~。


20150824_13.png
↑小さな社がいくつも並んでいた場所。後で調べたら、摂社、末社と言われるものらしいです。


流石はパワースポットと呼ばれる場所だけあって、
厳かな雰囲気が漂っていました。
地元の神社とは規模も全然違っていて、

「訪れて良かったな~(*´ー`)」

って思える場所でしたよ。
夕方だったので、尚更、雰囲気があったのかもですが。



さて、そろそろ時間も頃合いになってきたので、
まだ全部は回っていませんが、お宿へと足を運びます。


~つづく~

旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする