みずのうたげ 二次会

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行 ≫ ぷち旅行2015夏 vol.3

ぷち旅行2015夏 vol.3

9月に入り、すっかり秋の様相が漂ってます。
今のところは曇っていますが、
午後からはどうやら雨になりそうですよ~(´ヮ`;)






さて、前回の続き。

まだまだ見足りないところは、翌日に回すとして、
そろそろ時間も頃合いなので、お宿へと向かいます。



今回選んだのはこちら。
「弥彦温泉 お宿だいろく」

http://www.dairoku.tv/


観光マップを見ると、様々な宿が出てきますが、
料金と利便性を考え、
更に、元同僚が以前訪れていて、
絶賛していた宿、という事でココに決めました。

貸切露天風呂があったのも、大きなポイント♪
他の宿泊客を気にする事なく、
のびのびと温泉に浸かる事が出来ましたよ~(*´ー`)


部屋にドライヤーが無いのと(大浴場の更衣室にあります)
トイレのドアの下側に大きめの通気口?がある事、
(トイレは広くてキレイなんですけどね~、惜しい。)
隣部屋の棚を開ける音がちょっと大きく聞こえるのが気になりましたが、
館内畳張り(廊下やエレベーター内も)で、
非常に落ち着いた雰囲気が良かったです。

備え付けの浴衣もありますが、
女性はフロントで好きな浴衣も選べます。
結構色んな柄があるので、悩むかも?(*´ω`)


今回は食事付きプランで、
晩御飯はお部屋出しなのも良かったです。


以下、晩御飯のご紹介。

20150824_14.png
↑最初はこれだけだったので「少ないかな?」とか思ったんですが・・・
京風懐石料理、という事で次々に運ばれてくるお皿(汗)


20150824_15.png
↑魚料理だけでなく、お肉も出ます。新潟牛。


20150824_16.png
↑海老のアーモンド揚げ。揚げたてなので美味い!(゚∀゚)


20150824_17.png
↑穴子の柳川風。卵を落とすタイミングで悩みました(ノ∀`)


20150824_18.png
↑締めのご飯とみそ汁。漬物とデザートも付いてましたw


最初はデザートに
「弥彦ジェラートでも頼もうか?」とか言ってたんですが、
終わってみれば、お腹いっぱいで、とても追加出来ませんでした(笑)
ごちそうさま!



さて、これで24日の日程は終わり。
翌25日に続きます。


~つづく~
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする