みずのうたげ 二次会

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPゲーム ≫ ドラクエ無双

ドラクエ無双

今年はドラクエ30周年、という事でテレビでも色々と取り上げられていますね~。


特集を見てるだけでもワクワクするのは、
子供の頃から変わりません(゚∀゚)


20160128_1.png


という訳で(?)
今更ながら、ドラクエヒーローズを始めてみました。
せっかくPS4買ったんだから、やっぱり遊んでみないとね♪


無双シリーズはこれまでやった事なかったんですが、
アクションRPG好きにはたまりませんね~。
雑魚モンスターがわらわらとしているのを
一掃する爽快感が素敵!
ストレス発散には、無双系ゲームはもってこいですw


あと、歴代キャラクターが仲間になるのもいいですね。



時間が空くと、ちょこちょこ進めていますが、
もう中盤過ぎた辺りなのかな?


今年の5月には新作も出る様なので、
それまでに十分に楽しめそうですヾ(´ヮ`*)ノシ

ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
え、ドラクエって30周年なんですか・・・全然気にも留めていなかったですけどもうそんなに経つんですね。そりゃ歳も取るわけだこりゃ(# ゚Д゚)

ファミコンのⅠを小学5年生の時に同級生に借りてやったのを思い出します、根っからの貧乏性な私はゴールドを使うのが勿体無くて高い武器を買わずなかなか先に進まなかったのですが友人の「ゲームの中のお金なんだから別にいいじゃん」と言われ目からウロコが落ちたのは今でも良く覚えていますwww

Ⅵがクリアー出来ずに冬虫で投げて以来ドラクエはやっていないですが、もう一度チャレンジしてみようかな!
2016年01月30日(Sat) 04:22
編集
もち野郎さん、ご無沙汰しています!

装備を買わずに進めようとは、なんというハードプレイ!(笑)
私も非売品の消費回復アイテムとかは、使うのを躊躇いますけど、
流石にゴールドは遠慮なく使いますよ~(´ヮ`;)


完全オンラインのXを除いて、一通りプレイしてますが、
II、VI、VIIIは実は最後までクリアせずに途中放置だったり。
VIIIは現在、3DS版をプレイ中ですが、
IIとVIも機会があれば再チャレンジしてみたいところですね~。
2016年02月10日(Wed) 15:49












非公開コメントにする