みずのうたげ 二次会

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 流行遅れの・・・?

流行遅れの・・・?

インフルエンザや風邪が社内で猛威を振るっていた、先週。

とことん、予防に拘って手洗いやうがいを
お昼休憩前や帰宅時にしっかり行っていまして。

倒れていたメンバーが全員復帰し、
はー、良かったと思った矢先の日曜日。


仕事中に急な寒気がΣ(´Д`lll)


勘違いかも知れないし、なんて安直に思っていたんですが、
時間が経つうちに状況がどんどん悪化。
寒くてしょうがないし、立っているのも辛くなり出しました。

とはいえ、この日はコーナーメンバーの問題もあって
早退する訳にもいかず、なんとか堪えている状況。


・・・にも関わらず、私の状態を把握出来ない
店長の「接客行けよ~」コールの連発。


頼むから空気読んでよぉ~(つД`)
言ってないだけで、明らかに具合悪そうにしてるでしょうが・・・orz




帰宅後、見事にぶっ倒れました。
布団まで移動する気力もなく、炬燵で。

心配した相方さんが、何度も布団に入る様に促してくれたんですが、
襲ってくる眠気と頭痛に勝てませんでした。

薬飲まなきゃと、気力で起き上がって
軽くご飯を流し込み、熱を測れば38.6度。
インフルエンザ感染を覚悟しましたよ、えぇ。


翌朝。
目が覚めると熱は37.5度まで下がっていまして。
一応病院行こうかと、身支度して
出発前に再度熱を測ったら、今度は36.4度の平熱。
って、えぇ!?


・・・・・・うん、これは流石にインフルエンザじゃないな、と。
二次感染の危険を冒してまで病院行くのもどうかと思ったんで、
市販の薬飲んで、大人しくしている事にしましたよ。

でもって、現在。
若干、喉に違和感が残るものの、すっかり回復していたり。
台無しになっちゃったけど、このタイミングで
2連休貰ってて良かったですよ。
明日は普通に仕事行けそう。


・・・でもインフルエンザなら強制的に4連休は取れたので、
そこだけはちょっぴり残念!>マテ

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする