みずのうたげ 二次会

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP漫画 ≫ DEAR BOYS

DEAR BOYS

20160316_1.png

先日、遂に最終巻が発売された「DEAR BOYS」。
帯にある様に、もう26年も続いていたんですね~。

元々、月間誌に連載されていた作品なので、
なかなかストーリーが進まないのは分かっていましたが(´ヮ`;)


最初に読み始めたのは、私がまだ中学生の頃かな~?
当時はちょうど「SLUM DUNK」の人気が高かった時で、
同じバスケ漫画という事で、友人が持っていたのを借りて読み始めました。

当時の版権とかの問題なのか、バッシュの書き込みを省いていたのが
最初に目にした時に印象に残りました(笑)

最強が”新潟の天童寺高校”っていう設定も、
新潟県民としては嬉しかったです。

・・・後、登場する女の子達が、
みんな妙に色気があって可愛かった(*´ー`)


高校生になって、自分でも集める様になったんですが、
その後もACT II、ACT3と続いて、
社会人になっても読み続けている漫画でした。

ラストは予想通りでしたけど、
ハッピーエンド好きな私としては、これで良かったと思います。
瑞穂チームのメンバーも、皆大きく成長しましたしね!



まだこの後も番外編を書き続けるらしいですが、
まずはシリーズ全75巻、
八神ひろき先生、お疲れ様でした!

漫画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
水ちゃん、こんにちはv
ナギナミでございます。
4/30をもってすぴばるがサービス終了になります。
なので、水ちゃんとの繋がりがなくなるのも寂しいので
水ちゃんのサイトを自分のブログにリンクしてもいいですかな?
ダメな時は言ってくださいませ(^^)
ではでは、お体に気を付けてください。
また、遊びにきますv
2016年03月25日(Fri) 12:39
お久しぶりです!
編集
ナギちゃん、こんにちは!
遊びに来てくれて、ありがとう♪
私がすっかりすぴに顔出さなくなっちゃったので、
随分とご無沙汰してます(汗)

すぴの終了は、れんさん(れんとろわさん)から別の場所で
教えてもらったので、一応知ってました。
一時はあんなに賑わっていたのに、いざ終わるとなるとやっぱり寂しいよね。

私もナギちゃんとこのままサヨナラは寂しいので、
是非是非リンク張って下さい!
こちらからも遊びに行くね~(*´ω`)
2016年03月28日(Mon) 13:49












非公開コメントにする