みずのうたげ 二次会

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 食べ比べ

食べ比べ

天気良くて、洗濯物も良く乾きそうです♪
部屋干しはどうしても臭いが気になる・・・。



さて、先日買った「ペヨング ソース焼きそば」。
そのまま食べても良かったんですが、

やっぱり比較が必要だよね!?
って事で、普通のペヤングも買ってきました。


20160328_1.png

こうやって比べると、更にペヨングのパチもの感が引き立ちます(´ヮ`;)
や、公式だからアリなんですけどね。

内容量はペヨングの方が少なめ。
成分表を見ても、低カロリーになっています。
ちなみにペヤングが544kcal、ペヨングは456kcalです。


では早速作ってみましょう。
どちらもかやくをかけて、お湯を注いで3分待ちます。
時間が経ったら、お湯を捨ててソースをかけて、
お好みで青のりとスパイスをかけ、かき混ぜて出来上がり♪

20160328_2.png

左がペヤング、右がペヨング。
見た目の違いはあまりありません。
ペヤングには肉が入ってるくらい。


では、実食。


廉価版のペヨングから一口。
・・・普通に美味しいです。
これなら、あんまり変わらないんじゃないかな~?と思いつつ、
今度はペヤングも一口。


・・・・・・すみません、私が間違っていました。
全然違います!
ペヤングのソースの方が、味に深みがあるというか。
コクがあって美味しい。
これぞ”ペヤング”っていう味です。

一方のペヨングのソースは、さっぱりしている感じ。
でも決して不味い訳ではないし、こうやって比べながら食べなければ
十分に美味しいと思います。

・・・何より安いしねw

まるか食品さんが頑張って作った、廉価版ペヤングこと”ペヨング”
私的には十分及第点かなっ?

ちなみに”ペユング”も商標登録のみされたそうな。
新製品を出す訳じゃなく、他社が出さない為の対策らしいです。
ペヤングとペヨングを混ぜればペユングだよ、って話もあるらしいけどね(゚∀゚)


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする