みずのうたげ 二次会

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPホビー ≫ くまモン

くまモン

雨の休日に。
昨日までは、晴れが続いていたのにな~、ちくせう(-_-;)


久々にプラモが作りたくなりまして。
買ってきました、すっごい簡単なヤツ♪

20160407_1.png

もうそのまんまの商品名です。
フジミのptimoシリーズ第二弾、「くまモンのプラモ」。
http://www.fujimimokei.com/


ノンスケールで、塗装も接着剤もニッパーさえ不要なキット。
これなら20分もあれば作れるな~、って事で早速作ってみました。



20160407_2.png

あっという間に完成。
シールで眉、目、口の中を再現する仕様になっています。
この程度なら、塗装が苦手な方でも塗れるレベルですが。
ちなみにニッパー要らず、とありましたけど、
切り取る際に少しだけゲートが挟み込む側に残ったりするので、
一応あった方が、仕上がりが綺麗になると思います。

キットにはこの基本表情の他に、
3つの口、4つの目パーツがあって差し替えで表情を選べる仕様になっていますが、
私は
「くまモンといえば、やっぱりこの表情!」
と思っているので、迷わずに一択でした(笑)

20160407_3.png 20160407_4.png



20160407_5.png 20160407_6.png

キットのパッケージにある様に、ちょっと難しいですが
バランスさえ取れれば、片足立ちも。
くまモンのコミカルさを再現出来ちゃいますね~。



20160407_7.png



20160407_8.png


何ともいえない可愛さがあります。
全高14cmと、ガンプラのHGシリーズくらいなので、お手頃サイズ。
アッガイなんかの水陸両用MSと並べておいても、
あんまり違和感ないかも?ですねw

ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする