みずのうたげ 二次会

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 新型テレビ

新型テレビ

故障した家の42型プラズマテレビ。
買い替えるのもお金が掛かって大変なので、修理の方向で~・・・


と前回書いた訳ですが。
結果。


新品の43型液晶テレビに換わっちゃいました!!(゚∀゚)


と言っても、修理を止めて買い替えを選んだ訳ではなく。
どうやらメーカーさんの諸事情で部品の供給が難しい模様。

我儘言って部品を待つのも大変ですし、
新品に換えてもらえるなら、ちょっとくらいはグレード落ちてもいいかな?
って事で、了承しちゃいました。


良くなった点。
軽くて薄い。フレームの薄さも6年前とは段違い。
液晶なので、消費電力も下がり、室温も上昇しにくくなりました♪

悪くなった点。
倍速が入っていないので、早い動きには弱いです。
価格がお手頃の機種なので、HDMI端子が2つしかありません。
光デジタル端子が無くなったので、シアターバーにHDMI使うと残りが1つ。
レコーダーとPS4を接続していたので、実質1個足りません(汗
・・・・・・ほぼ使ってないけど、Wii繋いでたS端子も消滅しました(´ヮ`;)

まー、タダで新品に換えてもらったんだから、
文句よりもありがたさの方が、勝ってますけどね~。


またお金貯めて、今度買い替える時は、
4Kの、今より更に大きいインチのテレビ買わせて貰いますよ、某メーカーさん。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする