みずのうたげ 二次会

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 虫戦線TOP日常 ≫ 虫戦線


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虫戦線

最近のお休みは、無駄に家でのんびり過ごすのが主流になってます(´ヮ`;)


・・・やー、何かと入用でして、
外出するとどうしてもお金を使っちゃうので。
まぁ、家に居れば居たで、エアコンやらゲームやらで
電気使っちゃうんですけどね(苦笑)




昨年、一昨年前の春~初夏は
アパートの室内に蟻が大量発生して、ビックリした訳ですが、
今年は見事に出現せず。

「あー、良かった、昨年のコンバット(殺虫剤)が効いたのかな?」

なんて安心していたのもつかの間。


今年は出るんですよ、えぇ、蟻より遥かに性質の悪い虫が。





百足(ムカデ)。



子供の時、

父親の実家で寝ていた際に、
父親の「うわーっ!!」っていう悲鳴で起こされた事がありますが、
それ以来、何十年と見ていなかったムカデ。

実は昨年も一回、出現したんですが、
それ以来だったし、そもそも住んでるアパートの周りが田んぼなので、
しょうがないかな?くらいに考えていたんですよ。


で、今年は今日現在で早くも3回出現・・・orz
一度、相方さんが刺されかけましたが、幸い大事には至らず。


ハエタタキ程度で叩いても、生命力に満ち溢れた彼らは死にません。
事を大きく見た相方さんが、
物理攻撃(ハエタタキ)ではなく、化学兵器(虫コロリアース)を用意。
私も万が一に備えて、特効薬(ムヒアルファEX)を用意して
次の襲撃に備えていますが・・・・・・うぅ、出来れば二度と見たくないなぁ(;´Д`)


親元離れて、現アパートでのんびり過ごしていましたが、
そろそろ別の住まいを、真剣に考えた方が良いかもですね。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
