みずのうたげ 二次会

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 韓流ドラマ

韓流ドラマ

趣味に使えるお金が少なくなってマス・・・(´ヮ`;)


まー、お子様が生まれる前から分かっていた事ではありますけどね~。
メインで使用しているノートPCはバッテリーが死にましたし、
ケータイも2年以上使ったので、バッテリーの持続時間や
ストレージの容量不足、スペックが気になり出したりと、色々問題が続出中。

以前なら簡単に買い替えましたけど、
今は他の出費が多いので、使えるうちはホイホイと買い替える訳にもいかないのですよ~。


・・・加えて、次のボーナスは車のタイヤ交換に使わないとマズそう。
高速やバイパスの利用が増えたせいかな?(;´Д`)




まさか自分がハマるまい、と思っていた韓流ドラマ。
一度観始めたら、すっかりハマってしまいました。
とはいえ、恋愛モノじゃなくて、大河的なヤツですよ?

TBS系で平日の13時54分から放送中のシリーズなんですが、
「馬医」から始めて、「トンイ」、「六龍が飛ぶ」と立て続けに観ています。

どのシリーズも大体は、
主人公は敵対する人物(基本的に悪人)に、さんざん苦しめられるんですが
最後にはそれらを跳ね除けて勝つ、という勧善懲悪モノ。

日本のドラマと違って、色々と大袈裟な演技だったりする事が多いんですが、
良く言えば「分かり易い」です。

また、同じ俳優さんが別のドラマで登場する事も多く、

「あ、今度はこの人、こんな役で出てきたゾ(*´ー`)」

って、ニヤニヤしてみたり。


相方さんも同じくハマったらしいので、夫婦で楽しんでます。
放送の無い土・日が寂しいくらい。


うーん、まさかこんな新たな趣味が出来るとは思いませんでした。
・・・韓流ドラマ、侮るなかれ!ですわ。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする