みずのうたげ 二次会

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常

転勤になりました

9月30日。
2016年の上期も無事に終わろうかというその時。
大きな変動がありました。

「水宴さん、急だけど10月から●●店でお願いね!」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・(´・ω・`)



え!?Σ(´Д`lll)


いや~、ビックリです。
春の異動を免れ、ホッとしていた半年前。
まさか、この秋の異動に選出されてしまうとは!

本来、転勤のある会社ですが、
地域柄、殆どそれも無くて、十数年間ずっと同じ店で働いていたんですが、
ここにきて、入社以来二度目の転勤。

何よりそろそろアパートを出て、新築の相談をしている最中だったので、
ショックも大きかったです。
相方さんも異動を知らせた時は、もうボー然としてました。
・・・そりゃそうだ(;´Д`)



次の店舗には、今月の下旬からの勤務になる為、
今は異動に伴う残務処理、引っ越し準備に追われる毎日。

新築一戸建ての夢は保留になっちゃいましたけど、
引っ越し先は運良く新築物件なので、
新居での暮らしは、結構楽しみだったりします。
何より、今住んでるところより、ずっと都会ですしね!

なかなか実家に帰れなくなるので、
愛犬のリンさんに会えなくなるのが、少し寂しいですが。


20161010_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

最近、ややマンネリ化。
転職したのはいいけれど、レベルが低くなった分、
ストーリーを進めるのが大変になってしまい、
DQ VやDQ IVイベントに逃げがちです(´ヮ`;)
欲しい装備もなかなか手に入らないよ~。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近の休日

結局、今日も引き籠り・・・。



どうも!
最近のお休みは家に引き籠ってばかりの水宴です。

いや~、朝の段階ではお昼過ぎたら出掛けよう、
とか思うんですが、ぐだぐだしてるうちに、
出掛ける気力が萎えてしまうという・・・(汗)

仕方が無いので、
今日はずっと溜めたままだった、
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を
一気に最終話まで観てました。
もうすぐ第二期が始まるので、何とか開始に間に合った、
って感じです。

既に色んなところで物語のあらすじを見てしまっていたので、
何となく次の展開は分かってはいたんですが、
十分に楽しめました。
こうやって見るとビーム兵器の無いガンダムも、
アリかも知れないですね~w
バルバトスの叩き潰す攻撃が、意外と爽快でした(゚∀゚)



20160923_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

見た目の変化は無い、「星ドラ」。
サンドとセラの職業が、晴れて上級職になりました!
後はメインであるマリンをどうするか、考え中。
このまま上級職にするか、あらゆる職業を巡らせるか・・・。
どうしようかな~。




iOS。
10にしたら、待機からの復帰がホームボタンに変わったせいで、
ちょっと戸惑ってます。
これまでのクセで、無意識にスライドさせてしまう(;´Д`)

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋のはじめ

いつの間にか、秋が始まっていました。

夜、涼しい風が吹いていたり、
エアコンつけなくても、普通に過ごせたり・・・。



ということで、暑い夏も過ぎ去り、今日から9月です。
水面下ではまた色々考える事も多くなってきて、
大変だったりします。
上手くいけば、次の春にはまた環境が変わるのかな~?




20160901_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

「星ドラ」。
マリンとサンドは大きな変化は無し。
「はやぶさの剣」が手に入ったので、見た目だけ変更。

一方、セラはDQ5主人公装備から、
大幅に見た目変更になりました。


とりあえずは、Lv60以上にしてとっとと転職させたい。
・・・上級職への道のりはまだまだ長いですねぇ~。


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょうど真ん中

2016年のちょうど真ん中の日になるそうです>本日


前半があっという間に過ぎました。
現状は何も変わっていない訳ですが、
予定通りなら??後半は色々と状況も変わっているハズ!!

・・・っていうか、変わらないとちょっと困る(´ヮ`;)



何やら来月末に「KOF」の新作が発売される模様。
KOF XIV公式サイト

何か久々のKOFなのに、全然話題に上がってこないな~?って思っていたら、
アーケードで稼働していないんですね~。

昔とはシステムもグラフィックも色々と変わっちゃったけど、
動画見てたら、久々に遊びたくなってきちゃいました。


・・・・・・予約しておこうかな?(*´ω`)

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

虫戦線

最近のお休みは、無駄に家でのんびり過ごすのが主流になってます(´ヮ`;)


・・・やー、何かと入用でして、
外出するとどうしてもお金を使っちゃうので。
まぁ、家に居れば居たで、エアコンやらゲームやらで
電気使っちゃうんですけどね(苦笑)




昨年、一昨年前の春~初夏は
アパートの室内に蟻が大量発生して、ビックリした訳ですが、
今年は見事に出現せず。

「あー、良かった、昨年のコンバット(殺虫剤)が効いたのかな?」

なんて安心していたのもつかの間。


今年は出るんですよ、えぇ、蟻より遥かに性質の悪い虫が。





百足(ムカデ)。



子供の時、

父親の実家で寝ていた際に、
父親の「うわーっ!!」っていう悲鳴で起こされた事がありますが、
それ以来、何十年と見ていなかったムカデ。

実は昨年も一回、出現したんですが、
それ以来だったし、そもそも住んでるアパートの周りが田んぼなので、
しょうがないかな?くらいに考えていたんですよ。


で、今年は今日現在で早くも3回出現・・・orz
一度、相方さんが刺されかけましたが、幸い大事には至らず。


ハエタタキ程度で叩いても、生命力に満ち溢れた彼らは死にません。
事を大きく見た相方さんが、
物理攻撃(ハエタタキ)ではなく、化学兵器(虫コロリアース)を用意。
私も万が一に備えて、特効薬(ムヒアルファEX)を用意して
次の襲撃に備えていますが・・・・・・うぅ、出来れば二度と見たくないなぁ(;´Д`)


親元離れて、現アパートでのんびり過ごしていましたが、
そろそろ別の住まいを、真剣に考えた方が良いかもですね。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)