みずのうたげ 二次会

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常

2017年スタート

久々にログインしたら、パスワード完全に忘れてて
危うくブログ閉鎖になるところでした(滝汗)


・・・やっぱり、可能な限りマメに更新しないと駄目ですね。



という訳で、遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
リアルの方では、忙しすぎて地獄の年末年始を送っておりました。
前の店なんて、今のところから比べたら全然楽でしたよ。
酷い労働環境ですよ、このお店・・・・・・orz
何はともあれ、倒れなくて良かった(切実)


生活するには便利だけど、繁忙期の仕事は地獄です。
何年経ったら、地元に帰れるかなぁ(;´Д`)



ようやく正月ムードも終わって、落ち着いてきました。
明日からは普通の平日に戻れる、かな?

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

少しずつ、かな?

少しずつ、新しい環境にも慣れてきました。


ナビを使わないと全く分からなかった周辺の施設の場所も
日々過ごしているうちに、ちょっとずつ分かる様に。
とはいえ、元々あまり出歩かない体質なので、
新しい場所に行こうとすると、不安でいっぱい(´ヮ`;)

一時的に離れ離れになっていた相方さんも
ようやく目途が付いたので、後数日でこっちに来れるみたい。
良かった(*´ー`)




新しい職場は、以前のところよりも活気があるんですが、
色々と問題点も。
今、一番キツイな~って思っているのは、残業時間。
多少は仕方ないと思うんですが、定時上がりがほぼゼロなのと、

「通常時なのに、こんな時間まで仕事するの!?」

って思える回数が多い事。
「早く帰りたい」っていう感覚の人が少ないのかしらん?(;´Д`)
・・・今はまだ愚痴ってるけど、きっと慣れていくんでしょうね~。



20161104_1.png

食べてみたかった謎肉祭を先週、ようやく発見♪
ラスト1個でした。危なかった~。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新天地

引っ越し先にて、初のお休み。


ようやくネット回線も開通したので、再び更新再開です!

以前、住んでた場所よりはずっと都会。
近所に色んな施設が揃っているので、生活するには便利ですね。


ただ、やっぱり引っ越しは大変です。
準備資金として補助してもらったものも、
生活必需品を揃えてみたら、あっという間に無くなりました(;´Д`)

うーん、余ったら後々の為に取っておくつもりだったのに、
まさかスッカラカンとはね。ちょっと誤算。


相方さんがまだ地元に残っているので、
家具一式や調理道具を送る訳にいかない、っていうのもありますけど
それにしたって纏めると、結構費用掛かるなぁ(汗)



後、一度夫婦になって、ずっと一緒に生活していると
ふとした時に、相方さんが居ないとやっぱりちょっと寂しくなりますね。

うーん、おかしいな~、移り住む前は
「久々に、誰にも気兼ねなく暮らせるっ♪」とか思ったのに。



そんな相方さんとは、来週再会予定。
・・・・・・べっ、別に待ち遠しいとか、そんな事思ってないんだからねっ!?

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

転勤になりました

9月30日。
2016年の上期も無事に終わろうかというその時。
大きな変動がありました。

「水宴さん、急だけど10月から●●店でお願いね!」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・(´・ω・`)



え!?Σ(´Д`lll)


いや~、ビックリです。
春の異動を免れ、ホッとしていた半年前。
まさか、この秋の異動に選出されてしまうとは!

本来、転勤のある会社ですが、
地域柄、殆どそれも無くて、十数年間ずっと同じ店で働いていたんですが、
ここにきて、入社以来二度目の転勤。

何よりそろそろアパートを出て、新築の相談をしている最中だったので、
ショックも大きかったです。
相方さんも異動を知らせた時は、もうボー然としてました。
・・・そりゃそうだ(;´Д`)



次の店舗には、今月の下旬からの勤務になる為、
今は異動に伴う残務処理、引っ越し準備に追われる毎日。

新築一戸建ての夢は保留になっちゃいましたけど、
引っ越し先は運良く新築物件なので、
新居での暮らしは、結構楽しみだったりします。
何より、今住んでるところより、ずっと都会ですしね!

なかなか実家に帰れなくなるので、
愛犬のリンさんに会えなくなるのが、少し寂しいですが。


20161010_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

最近、ややマンネリ化。
転職したのはいいけれど、レベルが低くなった分、
ストーリーを進めるのが大変になってしまい、
DQ VやDQ IVイベントに逃げがちです(´ヮ`;)
欲しい装備もなかなか手に入らないよ~。

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近の休日

結局、今日も引き籠り・・・。



どうも!
最近のお休みは家に引き籠ってばかりの水宴です。

いや~、朝の段階ではお昼過ぎたら出掛けよう、
とか思うんですが、ぐだぐだしてるうちに、
出掛ける気力が萎えてしまうという・・・(汗)

仕方が無いので、
今日はずっと溜めたままだった、
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を
一気に最終話まで観てました。
もうすぐ第二期が始まるので、何とか開始に間に合った、
って感じです。

既に色んなところで物語のあらすじを見てしまっていたので、
何となく次の展開は分かってはいたんですが、
十分に楽しめました。
こうやって見るとビーム兵器の無いガンダムも、
アリかも知れないですね~w
バルバトスの叩き潰す攻撃が、意外と爽快でした(゚∀゚)



20160923_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

見た目の変化は無い、「星ドラ」。
サンドとセラの職業が、晴れて上級職になりました!
後はメインであるマリンをどうするか、考え中。
このまま上級職にするか、あらゆる職業を巡らせるか・・・。
どうしようかな~。




iOS。
10にしたら、待機からの復帰がホームボタンに変わったせいで、
ちょっと戸惑ってます。
これまでのクセで、無意識にスライドさせてしまう(;´Д`)

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)