みずのうたげ 二次会

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ホビー
CATEGORY ≫ ホビー
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強風です

休みの度になんだかパツとしない天候(;´Д`)


今日は”晴れ”のハズなのに、
朝から微妙に曇っていたり、
やたらに風が強かったり。

洗濯物をベランダに干してみたものの、
あまりの風の強さに
洗濯バサミが一個吹っ飛んでいってしまったので、
危険を感じて室内に退避する羽目に(つД`)



前回のお休みは完全に引き籠り状態だったので、
今日はちょこっとだけ出てこようと思います。
お茶とかポカリとかお酒とか、
只今、飲み物が絶賛不足気味なので~。


20150521_1.png

ねんぷち「ラブライブ!」
最後は、シークレットのことりちゃん。

・・・うーん、どうせなら通常の方が良かったかも?
一人だけメイド衣装でもねぇ~?

ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

GW

今年のGWも特に旅行とかの予定は無し。
いつも通りに田植えとお仕事ですね~。


昨日、今日と連休です。

昨日は田んぼ仕事してました。
昔よりずっと規模も少なくなったんで、
ほぼ半日で終わっちゃう様な程度ですし、
それ程気合入れなくてもいいんで助かります。


とはいえ、やっぱり外で働くのは疲れるのか、
昨晩は帰ってあっという間に寝た訳ですが(´ヮ`;)

日付変わる前に、ちゃんと布団に潜り込んで寝るのなんて
風邪引いて熱出した時以来なので、
もう半年以上前じゃないかな~?と。


おかげで今朝はスッキリと目が覚めました♪
たまには早寝もいいものです(´・ω・`)
まー、次の日も休みとかじゃないと、
何か勿体なくて、なかなか眠れないんですけどね(苦笑)



GW明けに会社の後輩たちと
"ドラゴンボールZ 復活の「F」" 観に行く事になりました。
色々とツッコミどころ満載っぽいですが、
とりあえず楽しんで来ようと思います。


20150430_1.png

今日のねんぷちは、真姫ちゃん。
ちゃんと撮れたと思ったのに、拡大したらピントが
お顔に合ってなかったよ・・・orz




ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々にのんびりと

暫く更新休んでると、
だんだんと書く事も思いつかなくなってくる(汗)

うーん、ネタは無くても毎日日記書いてた頃が
懐かしいですよ~(;´Д`)




今月は相方さんと同じ休みが多いのですが、
今日は久々に一人の休日。

いい天気に恵まれたので、
朝からお洗濯して、ベランダ干しにしています。

陽当たりの良い部屋なので、室内干しでも割と早く乾きますけど、
やっぱり匂いとか気になっちゃうし、
外の方がなんとなく健康的な気がします。





20150423_1.png


そういや写真撮ってなかったな~、と思って
冬に買った「ねんぷち ラブライブ!それは僕たちの奇跡Ver.」より
海未ちゃん。

流石にBOX買いはしませんでしたが、
いくつか買ったので、これから小出しにしていこうと思います。

ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ごめん猫?

今年度も数日で終わり。

・・・まー、締めには決算棚卸しという、
恒例の面倒行事が待っている訳ですが(´ヮ`;)




前回のお休みは、なんだかのんびりしているうちに、
あっという間に終わってしまったので、
今日は行動的に過ごそうと思っています!



よく”思う”だけで、終わってしまうので、気をつけなきゃですね(苦笑)




20150325_1.png

ガチャの「脱力猫2」。
ホントは手のひらに乗せて、
ぐて~っとした感じを眺めて癒されるアイテムなんですが、
なんか3匹組み合わせたら、


白「まったく、お前らは他人様に迷惑掛けて。
  ほら、ちゃんと、ごめんなさいはっ!?」

三毛&黒「・・・ごめんにゃさい」

なんて妄想を掻き立てられる画像に(*´ー`)


そんな訳で、我が家ではこの状態でディスプレイされているそうなw
ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)

お布団

車検の請求書届きました>挨拶

うん、分かっちゃいるけど、
やっぱりお財布へのダメージが半端無いっス(つД`)

普通車ですし、通勤に必須ですから仕方無いんですけど、
旅立っていく諭吉さんの人数に、涙が止まりませんね(笑)
結婚して、ホビー関連への散財が減ったとはいえ、
うーん、切ない。


20150219_1.png

先日、某テレビ番組で奇譚クラブの特集やってたんですが、
そこでチラリと映った、「スマホのおふとん」。
見つけたので回してきました。

画像の様に、実際にスマホ入れると見えなくなりますが、
敷布団の上にちゃんと枕もくっついているので、
見た感じ、なかなかの睡眠状態再現が出来てますw


で、もって狙うは、一番スタンダードな「和柄(花)」だったんですが、
結果はご覧の通り。

ん、まー、川の字、出来たからいいかなっ?(*´ω`)


それにしても、シークレットの柄が気になります。
ホビー | Comments(0) | Trackbacks(-)
