みずのうたげ 二次会

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

KOF14

昨日、今日と連休なんですが、
朝起きてから、どうにもお腹の具合が・・・(汗)

色々食べ過ぎたのが原因と思われますので、
自業自得なんですけどね~>トホホ




という訳で、午前中はほぼ部屋とトイレの往復で終わってしまいました。
(汚い話ですみません)


お昼になって、ようやく具合も落ち着いたという事で、
予約してあった「KOF14」を回収してきました。


20160825_1.png

まだ遊んでないので、何とも言えませんが、
今回はギース様が復活されているので、楽しみも倍増。
あのテーマソングが脳内を駆け回っていますよ!・・・・・・フフフ>病気




「星ドラ」。
イベント中心に進めていますので、
前回とあまり変化はありません。
ふくびきで「グレートマント」を手に入れたので、
マリンさんのセクシー度がちょっと上昇したくらい。

20160825_2.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

「いなずまの剣」も悪くは無いけれど、
贅沢を言えばもっと強力な剣が欲しいです(;´Д`)



ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風接近中

現在、関東地方で大変な事になっている様ですね。
こちらはまだ雨も降っていませんが、
次第に風が強くなってきました。
台風の進路からは、やや逸れているので
恐らく被害は出ない、と思いますが・・・。



スマホゲームの近況。

最近は「黒猫ウィズ」や「スクフェス」そっちのけで
星ドラこと、「星のドラゴンクエスト」にはまっております。

当初は「こんなのドラクエじゃないし~」とスルーしていたんですが、
いざ始めてみたら、前言撤回。


面白い!(゚∀゚)

スマホゲームらしく、「スタミナ」を消耗しつつプレイするので、
延々とプレイする事は出来ませんが、
回復も非常に早くて、全然苦になりません。

無課金でもジェム(ガチャ引き換え用)の貯まりも割と早く、
普通にクエストやイベント進めてるだけでも
結構な頻度で廻せる、親切設計になっています。

20160822_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

↑現在の私のキャラ。
DQVイベントや、メビウスFFイベントのおかげで、なんかソレっぽい服装になってます。
完全にオリジナルのコピーにしないのは、
同じ様な姿の人がいっぱい居るから(笑)
上手く利用して、少しアレンジするのが私のプレイスタイル♪(*´ω`)

装備によって見た目が変わる、お着替えシステムがあるのも、
私が気に入った要素のひとつ。



・・・もう少し始めるのが早かったら、水着姿にもなれたのにな~、
とちょっと悔やんでみたり。
来年の夏まで待たなきゃ駄目なのかしらん?



今は上級職&強力なスキルを持つ剣を求めて、
日々精進しています。

ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)

村上旅行 vol.2

今年も8月がやってきました!
暑いですね~(´ヮ`;)
・・・・・・でもって、またひとつ歳を重ねる時期ですよ。



さて、旅行二日目です。

20160720_1.png

画像は前日に泊まった、「瀬波グランドホテルはぎのや」さんの客室からの眺め。
http://senamionsen.com/

近くにも別の温泉施設がある為、温泉街らしい風景が楽しめます。
日帰り温泉にも、お客さんが結構頻繁に出入りする姿が見受けられました。


チェックアウトを10時にした為、のんびりと朝食を食べて、
準備をして出掛けます(*´ー`)



20160720_2.png

重文指定されている「若林邸」。
全国に少数残る、武家屋敷のひとつです。
この日も天気に恵まれて、外は暑かったんですが、
この屋敷の敷地内は緑に囲まれていて、風通しも良く、涼しく感じました。
昔の人の知恵、なんでしょうね~。
これならエアコン無くても過ごせそうです。



20160720_3.png

隣接されている、「おしゃぎり会館」の展示の様子。→http://www.iwafune.ne.jp/~osyagiri/

「おしゃぎり」と呼ばれる山車が多数展示されています。
中には400年以上も前に作られた物もあるとの事。
更に凄いのは、展示物の中には今でも「村上大祭」の際に、
実際に街中を出し歩く物があるという事。
移動の様子が展示してありましたが、一度ばらして全高を低くし、
外で組み直し、またばらして中へ入れて組み直す・・・凄い大変な作業ですよ(;´Д`)



20160720_4.png

村上は皇室の雅子さまゆかりの地、という事で、
祖母方の関係が深い、旧高岡家が移築復元されている「まいづる公園」へも足を運びました。



20160720_5.png

村上駅へ戻る道すがら、村上城跡を発見。
実際のお城が無いのはちょっと寂しいですが、
昔はここに立派なお城があったんだなぁと思うと、感慨深いですね。



短時間ながら、村上市内を堪能した二日間になりました。
宿の晩御飯で村上牛を食べましたが、A4ランクに相応しく、
柔らかくて美味しかったです。
強いて言うなら、量が少ないかな?うーん、もっと沢山食べたかったw

温泉の効果はてきめんでしたよ。
翌日、翌々日くらいまでお肌つるつる続いてました!



・・・さて、次回は何処の温泉に行こうかしらん?

旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

村上旅行 vol.1

昨年の夏は弥彦温泉へ夫婦で足を運んだ訳ですが、
今年もまた近場の温泉へ出掛けるかな~?って事で、
先週、19、20日の二日間で行ってきました。


今回は同じ新潟県内でも北の方へ、って事で
村上市の瀬波温泉へ。


ちょうどランチタイムに到着したので、
着いて早々ですが、まずは腹ごしらえ。

村上と言えば、鮭と村上牛が有名。
駅前の観光案内所でも、案の定、この二種類が食べられるお店を紹介されました。

夕食に村上牛を食べる予定があったので、
ここはやっぱり鮭だなっ!って事で、
徒歩1分の「石田屋」さんへ。 →http://www.iwafune.ne.jp/~ishidaya/

お店に入ってすぐに「お食事ですか?」って聞かれたんですけど、
どうやらここ、旅館もやってるみたいです。

おススメになっていた、海鮮はらこ丼も捨て難かったんですが、
せっかくなら焼き鮭も食べたいな(*´ー`)~って事で、
夫婦揃って「鮭ばっかり定食」をチョイス。


20160719_1.png

醤油はらこも、焼き鮭も美味しかったです♪
お腹も空いていたので、ぺろりと平らげてしまいました。
もうワンサイズ上でも良かったかも?w


お腹を満たした後は、村上の町屋めぐり。
結構歩き回って汗かきました。
うーん、これなら駅前で車か自転車借りた方が良かったかな?
と後になって後悔(;´Д`)

20160719_2.png



で、一番行きたかったのがこちらの
「味匠 きっ川」さん。 →http://www.murakamisake.com/

お姉さんにお店の奥へ案内してもらって、
村上の鮭について色々と詳しく教えて貰いました。


20160719_3.png


天井から吊るされた鮭が圧巻です!
これはほんの一角。
なんでも約1000匹吊るされているんだとか。

お腹の切り込みは真一文字ではなく、
途中繋がったままで、上下に二か所だったり、
尾から逆さ吊りにされているのは、
ここが城下町、つまり武家の町だからこその理由だそうです。

「腹切り」や「首吊り」を連想させるのは、
お侍さんにとっては縁起が良くないですからね~。


店内で新発売の「米麹プリン」を頂いて一休みした後、
お土産にちょっと渋カッコイイTシャツ(笑)と、
有名らしい「鮭の酒びたし」等を買って、温泉へと向かいました。

旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

勝てないよ・・・orz

「ドラクエヒーローズII」が発売されて、一か月余り。
スローペースで攻略してきたけど、先日、ようやくラスボスと対峙。


・・・したまでは良かったんですが、
何度挑んでも勝てません(;´Д`)
レベルは46なので、上手く立ち回れば勝てない相手では無い様なんですが、
いざとなると力押しで進めようとする為か、
回避が疎かになってしまい、大ダメージ。

回復も蘇生も使い切ってしまい、
全滅・・・っていうパターンの繰り返し。



うがー、勝てないっ!!~(つД`)


という訳で、ホントは一周終えてからやろうと思っていた、
時空の迷宮に挑む事にしました。
メタルの迷宮もあるし、暫くはレベルアップして
ラスボスとの再戦に備える事にします。トホホ・・・・・・。




「スクフェス」はAqoursが本格参入してから、
やる事いっぱいになって、体力が全然足りません(苦笑)
石はいっぱい貰えるんですけどね~。
正式にAqoursメンバーのみで単色ユニット組めるのは
一体いつになる事やら。

ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)