みずのうたげ 二次会

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

正直、ネタ切れ中です

「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」の
発売日を忘れていたんで、慌てて予約!

・・・声優のライブDVD(上記はBlu-rayですけど)を買うのは、
「センチメンタルグラフティー」の時以来です。
って、センチ懐かしいw


当初は買う予定じゃなかったんですが、
プロモーションの動画見てたら、やっぱり欲しくなっちゃいました。
届くのが楽しみ~♪



20160912_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

「星ドラ」。
暫く更新が空いた事もあって、前回から色々と変わってます。
マリンは見た目も違いますが、
職業が戦士→僧侶に。
同じくセラも、僧侶→魔法使いになりました。

レベルが落ちましたが、メタル系モンスターを狩って
一気にここまで上げました。

転職すると、ストーリーを進める際に一時的に苦労しますね~。
受けるダメージが大きくて、モンスターに狙われると即死しちゃう・・・orz
でもこれでまた一歩、上級職に近付きましたよ。




20160912_2.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

DQV後半イベント開始。
無論、ビアンカさんを選びました(*´ω`)
フローラさんやデボラさんに浮気なんかしませんよっ!

ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋のはじめ

いつの間にか、秋が始まっていました。

夜、涼しい風が吹いていたり、
エアコンつけなくても、普通に過ごせたり・・・。



ということで、暑い夏も過ぎ去り、今日から9月です。
水面下ではまた色々考える事も多くなってきて、
大変だったりします。
上手くいけば、次の春にはまた環境が変わるのかな~?




20160901_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

「星ドラ」。
マリンとサンドは大きな変化は無し。
「はやぶさの剣」が手に入ったので、見た目だけ変更。

一方、セラはDQ5主人公装備から、
大幅に見た目変更になりました。


とりあえずは、Lv60以上にしてとっとと転職させたい。
・・・上級職への道のりはまだまだ長いですねぇ~。


日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

KOF14

昨日、今日と連休なんですが、
朝起きてから、どうにもお腹の具合が・・・(汗)

色々食べ過ぎたのが原因と思われますので、
自業自得なんですけどね~>トホホ




という訳で、午前中はほぼ部屋とトイレの往復で終わってしまいました。
(汚い話ですみません)


お昼になって、ようやく具合も落ち着いたという事で、
予約してあった「KOF14」を回収してきました。


20160825_1.png

まだ遊んでないので、何とも言えませんが、
今回はギース様が復活されているので、楽しみも倍増。
あのテーマソングが脳内を駆け回っていますよ!・・・・・・フフフ>病気




「星ドラ」。
イベント中心に進めていますので、
前回とあまり変化はありません。
ふくびきで「グレートマント」を手に入れたので、
マリンさんのセクシー度がちょっと上昇したくらい。

20160825_2.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

「いなずまの剣」も悪くは無いけれど、
贅沢を言えばもっと強力な剣が欲しいです(;´Д`)



ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風接近中

現在、関東地方で大変な事になっている様ですね。
こちらはまだ雨も降っていませんが、
次第に風が強くなってきました。
台風の進路からは、やや逸れているので
恐らく被害は出ない、と思いますが・・・。



スマホゲームの近況。

最近は「黒猫ウィズ」や「スクフェス」そっちのけで
星ドラこと、「星のドラゴンクエスト」にはまっております。

当初は「こんなのドラクエじゃないし~」とスルーしていたんですが、
いざ始めてみたら、前言撤回。


面白い!(゚∀゚)

スマホゲームらしく、「スタミナ」を消耗しつつプレイするので、
延々とプレイする事は出来ませんが、
回復も非常に早くて、全然苦になりません。

無課金でもジェム(ガチャ引き換え用)の貯まりも割と早く、
普通にクエストやイベント進めてるだけでも
結構な頻度で廻せる、親切設計になっています。

20160822_1.png
(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX /SUGIYAMA KOBO

↑現在の私のキャラ。
DQVイベントや、メビウスFFイベントのおかげで、なんかソレっぽい服装になってます。
完全にオリジナルのコピーにしないのは、
同じ様な姿の人がいっぱい居るから(笑)
上手く利用して、少しアレンジするのが私のプレイスタイル♪(*´ω`)

装備によって見た目が変わる、お着替えシステムがあるのも、
私が気に入った要素のひとつ。



・・・もう少し始めるのが早かったら、水着姿にもなれたのにな~、
とちょっと悔やんでみたり。
来年の夏まで待たなきゃ駄目なのかしらん?



今は上級職&強力なスキルを持つ剣を求めて、
日々精進しています。

ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)

村上旅行 vol.2

今年も8月がやってきました!
暑いですね~(´ヮ`;)
・・・・・・でもって、またひとつ歳を重ねる時期ですよ。



さて、旅行二日目です。

20160720_1.png

画像は前日に泊まった、「瀬波グランドホテルはぎのや」さんの客室からの眺め。
http://senamionsen.com/

近くにも別の温泉施設がある為、温泉街らしい風景が楽しめます。
日帰り温泉にも、お客さんが結構頻繁に出入りする姿が見受けられました。


チェックアウトを10時にした為、のんびりと朝食を食べて、
準備をして出掛けます(*´ー`)



20160720_2.png

重文指定されている「若林邸」。
全国に少数残る、武家屋敷のひとつです。
この日も天気に恵まれて、外は暑かったんですが、
この屋敷の敷地内は緑に囲まれていて、風通しも良く、涼しく感じました。
昔の人の知恵、なんでしょうね~。
これならエアコン無くても過ごせそうです。



20160720_3.png

隣接されている、「おしゃぎり会館」の展示の様子。→http://www.iwafune.ne.jp/~osyagiri/

「おしゃぎり」と呼ばれる山車が多数展示されています。
中には400年以上も前に作られた物もあるとの事。
更に凄いのは、展示物の中には今でも「村上大祭」の際に、
実際に街中を出し歩く物があるという事。
移動の様子が展示してありましたが、一度ばらして全高を低くし、
外で組み直し、またばらして中へ入れて組み直す・・・凄い大変な作業ですよ(;´Д`)



20160720_4.png

村上は皇室の雅子さまゆかりの地、という事で、
祖母方の関係が深い、旧高岡家が移築復元されている「まいづる公園」へも足を運びました。



20160720_5.png

村上駅へ戻る道すがら、村上城跡を発見。
実際のお城が無いのはちょっと寂しいですが、
昔はここに立派なお城があったんだなぁと思うと、感慨深いですね。



短時間ながら、村上市内を堪能した二日間になりました。
宿の晩御飯で村上牛を食べましたが、A4ランクに相応しく、
柔らかくて美味しかったです。
強いて言うなら、量が少ないかな?うーん、もっと沢山食べたかったw

温泉の効果はてきめんでしたよ。
翌日、翌々日くらいまでお肌つるつる続いてました!



・・・さて、次回は何処の温泉に行こうかしらん?

旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)